実際にあったトラブル例一覧 Q&A

こちらは実際にあったトラブル例です。
随時更新していきます。

UPDATEFAILEDの画面が消えません

f:id:exprofessionals:20211013120742p:plain

UPDATE FAILEDの表示というのは、
こちらはプリインストールしている SNSアプリ「Discord」のエラー表示になります。
PCがインターネットへ接続されていない場合、
アップデートができずエラー表示が出てしまうものですが
インターネットへの接続をしているかご確認下さい。

 

PCを起動していたら温度が高くなってPCが強制終了した(CPU FAN ERROR)

(本来は配送時のトラブルになる為、配送会社への対応などがございますが、こちらはご自分で取り付けしなおす前提でのお話です)

配送時の衝撃や揺れの影響でCPUファンが緩んでしまい、正常に冷却ができずCPU温度は100℃を超えると自動的にサーマルスロットリングを起こし
自動でシャットダウン、 熱でPCが起動しなくなっているものと思われます。
大手BTOドスパラパソコン工房)でも稀にある事例でございます。 (中には外れていたという事例もございます)

Antec製ケースの場合(別のケースの場合は横のネジから)
1.PCの電源を落とし、電源コードを抜く
2.PCを床や机に寝かせる形で置く(ガラス部分が自分側に向くように設置する)
3.画像の通りに、ガラス面のネジを外す(手で回せます)

f:id:exprofessionals:20211013121400j:plain


4.CPUファンが緩んでいると思われるので、下記に貼る画像と動画を参考にして頂き付け直していただく

f:id:exprofessionals:20211013121403j:plain


※人様の動画になってしまいますが、こちらが分かりやすく解説されおります。
※動画時間 0:00~1:45の間

youtu.be



使っていると、モニターがオフモードになって勝手にオフになる

モニターが勝手に電源が切れてしまう場合、
こちらに関してはケーブルがしっかり接続されてない場合がございます。
一度全てケーブルを外し、しっかりと指し直した上で、
再発するようでしたら再度ご連絡ください。
(配線についても、動画のほうを閲覧頂き同じように配線してみて下さい。)